Motion3の不具合

なんかProKit 4.5のせいなのかわからないんだけど、
作り終わったMotionのプロジェクトを開き直そうとすると
Motionが強制終了するorz
Autosave Vaultを調べてみたところ、
特定条件下でテキストオブジェクトをいくつか追加した段階で
以後二度と開けないファイルになってるっぽい。

なんだそりゃ!

Appleのプロアプリケーションはね、
ファイル解析までやってくれるサポートは
1件2万円するんだよね・・・だるい・・・
ProKit 4.5のせいだとわかるならさっさと再インストールするんだけど
いまのところそれもわかんないから1日インストール作業に割きたくないし。

エラーレポートの中身見たら
com.apple.motion.TextFramework TXTextLayout::updateGlyphs() + 273
とか書いてるから、明らかにテキストオブジェクトで問題が発生してるね。
アウアー!アウアウアー!
そんな基本オブジェクトでエラー出すなー!仕事にならねえ!