近況20080207

雪が続きますね。

IMG_7831.jpg

今朝は、近所の庭の木から
雪解け水が雨みたいに降っているのが印象的でした。

========================================

急な話ですが、3月に稲毛Dropsで展示をします。
詳細は来週から告知します。
昨年4月の京都での二人展「valo-kuva」の内容を引き継ぎつつ、
もっとインスタレーションっぽくするつもりです。

========================================

最近は、ドイツオレンジが2008年3月12日に発売する
アルバム「25時のメロディ」の、ジャケット・ブックレット等のレイアウトをしてました。

Illustratorでの組版をやったことがなくて敬遠してたので、
今回初めてまともにやることになって苦労したよ!
(フライヤー原稿とかもPhotoshopやMS Wordとかで作ってた)
一夜漬けなりになんとか形になったかな。

限られたページ数の中で、ドイツオレンジの1曲あたりのメッセージ量はすごく増えてきてるので
歌詞の意味を変なところでぶったぎらずに割り付けるよう、けっこう気を遣いました。
あれでいいのかな〜 TIFFとかJPEGとか1枚のラスタイメージで入稿してないとすごく不安です。

今回、PVは戸田ではなくて別の方が制作されています。
どういう感じになるかな〜

========================================

嘘や誇張で自分を飾ろうとしている人に出会う機会が増えました。
友達がやっていればとても悲しいし、仕事で関わる人なら殴り飛ばしたくなる。
それらしい、「だけ」だってのは、みんなわかってるんだよ。