sjue 2007年冬 アーティスト写真

sjue200802.jpg

sjueのアーティスト写真を撮影しました。
実は、今年初頭に一度撮ったアーティスト写真が
ライブハウス等からのウケが悪かったこともありボツになってしまい、
(その割に一般ウケは良かったという噂もあり・・・よくわかんないよね)
ただでさえ新しいアーティスト写真が必要とされていたところに
さらに2008年2月にアルバム「Luck by The Peace Sign」が
NomadicRecordsからリリースされることになり
よけいに必要になったのでした。

で、2007年9月頭の段階で戸田の引っ越しが決まっていたので、
早めに引っ越しちゃって、契約期間の最後の方は
アパートを簡単な写真スタジオにするから
そこでみんな撮っちゃおうよ、ということにしたのでした。

つまり、普通の六畳間にペーパー引いて撮ったんだよ!
なかなかよく撮れてるよね!


場所:
   下北沢 撮影時の戸田の自宅
使用機材:
   Canon EOS 5D

   Canon 28-80/3.5-5.6 II USM

   Adobe Photoshop CS3


狭くてアイランプ出すのも面倒だったので、
天井バウンスのストロボを焚いたらものすごくうまくいった!
プロフィール写真として、はっきりぱっきり作りました。

今回戸田は素材としての写真を提供しただけで、
鏡面に立っているっていうのはおそらくメンバーのアイディアだと思います。