ブログ本、作ってみました。

20070219132309_s.jpg



戸田の写真を表紙として採用いただいているブログ製本サービス「blogbon」を、
良い機会なので戸田自身でも試しに使ってみました。

元ネタは、昨年の二人展「moyo」のサイト。
携帯閲覧環境まで含めて簡単かつ確実に構築したくて、さくらウェブのブログサービスで全部作っていたのです。

こういうイベント限定ブログって、イベントが終われば誰も見なくなって用済みになるのですが
皆さんのコメントがついていると、そのひとつひとつが大事で用済みなんて言えなくなるんですね。
だから今回、サーバー上の用済みデータではなく、
一冊の記念本としてmoyoを残すことにしました。
070216_1032~0001.jpg
一品物ですのでどうしても少し割高感がありますが、
何かのイベントの記念品だと思えば、納得の価格です。
装丁もなかなかちゃんとできているので、本好きの岩沢も喜んでました。
2冊目からは製版代抜きで安くなるなどあればもっと多くの方に配れるのでいいなあ、と思います。

育児ブログなどでも人気が高いらしいです。
皆様も、何かの記念を本にして残されてはいかがでしょうか。