お、おらぁ、アップルのイカしたノートパソコンを買っちまっただよ。

お、おらぁよ、
町で人気の「アップル」とかいう会社のノートパソコンを
ボーナスはたいて買っただよ。
こ、これでおらもイカした都会の男になるだよ。


06-07-04_09-04.jpg


むしゃくしゃしてやった。
今は反省している。


新宿ソフマップで16000円だったから、つい買っちゃいました。
今なら初代iBookは激安で買えるよなあと考えていたところに
さほど傷もなく、しかもメモリが192MBまで増設してあるやつがこの値段だったので。
OS抜きなんだけどね。

PPC Linux入れて、展示会場でのMPEG1動画プレイヤーにでもしようと思ってたのですが、
VineとかSUSEとかYellowDogとか、なんだか有名どころがちゃんとインストールされない。
MacOSを別途購入した方が幸せになれるかも。
しかも買ってみて気付いたのだけど、16bitカラーまでしか対応してないよ・・・

でもがんばって使えるようにしようと思います。