自堕落 故にかびるんるん

よく誤解されるのですが、
戸田は物をなかなか整理できない人間です。
だから部屋はただでさえあまり片付いていません。

9月くらいから多忙等の事情にかまけて、余計に荒れ放題の状況を作ってしまったところ、
戸田の見えないところで洒落にならない状況が着実に進行していました。

かびるんるん

北窓一枚のために一日陽が当たらない戸田の部屋は、
昨年の秋もなかなか大変なことになりました。

※これ以降はお恥ずかしく、かつ不衛生な話オンパレードになりますのでご注意。

一番最初に気づいたのは、カメラのレンズに微細なカビが生えていたこと。
カメラマンとしてそれは絶対にダメでしょー。
でも、それほど放置したわけでもないのに・・・

次に気づいたのは、押入れにしまっていた冬物のスーツにうっすらカビが生えていたこと。
昨年でもそんなことなかったのに・・・

何 か 大 変 な こ と が 起 き て い る の で は

今朝方 ようやく部屋を片付ける気になって、
あーこりゃいろんなところにカビが生えるわけだよ、と。
僕はほんとうに部屋を荒れ放題にしていたのです。

ここのところの秋雨で 至る所にカビが生え始めていたのですが、
一番ショッキングだったのは、ギターにカビが生えていたこと。
レモンオイル買ってこなきゃ・・・

急遽水取りぞうさんを大量投入中です。
今週でケリをつけてみせるぞ。