調味料バトン

mixiでぴょん吉さんから「調味料バトン」が回ってきましたのでお答えします。

最初におことわりしておきますが、
戸田は基本的に出てきた料理に対して自ら調味料を振るうことはありません。
例外的に、子供の頃からしょうゆをつけて食べるものはあります。
そんなだから、かなり素っ気無い回答にはなってると思います。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き
しょうゆ。

・納豆
しょうゆ。

・餃子
しょうゆ。

・カレーライス
かけません。

・ナポリタン
かけません。

・ピザ
かけません。

・生キャベツ
かけません。

・トマト
かけません。

・サラダ
かけません。

・カキフライ
かけません。

・メンチカツ
かけません。

・コロッケ
かけません。

・天ぷら
かけません。

・とんかつ
かけません。

・ご飯
かけません。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ないです。
そもそもしょうゆ以外ほとんど使わないからねえ・・・

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
サラダにドレッシング。
せっかくの生野菜の味がドレッシングに染まっちゃうじゃないか!

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
このバトンが欲しい方先着5名様に。
1人目 mixiのにゃにゃ森さん