地震が来そうな気がしてなりません。

ものすっごくどうでもいいことなんですけど、
近々大きな地震が来るような気がしてなりません。
ただの予感なんで何の信憑性もないですが。

東洋ライフサービス株式会社が、代表取締役署名の妙な記事を載せています。
元々が妙なモノを売っている会社ですし、記事の内容自体も全然筋が通っていないどうしようもないものです。
「災害に備える」部分は、あながち間違ってはいませんけどね。

気になってしまうのは、こういった話を「あえて代表取締役署名で出さなければならない」何かが、
代表取締役の彼を駆り立てていると言う事。
一部夕刊紙や週刊誌の大見出し記事で大地震のことが載ったりと、
地震がありそうだなあと感じている人は彼だけではなくて、割と一般的に広まりつつあるようです。

よく大災害の前兆として、ナマズやら渡り鳥やら動物の奇妙な活動が報告されますが、
人間だって何かを感じていてもおかしくないですね。
それは新潟・九州での頻発地震がもたらした単なる暗示なのかもしれませんけど。

一般的な備えをするに越した事はないと思います。
皆様お気をつけて。