2004.11.6 ドイツオレンジ 下北沢 garage

ドイツオレンジ初の自主企画であるこの日は、スタッフで入ってきました。
僕が撮影したドイツオレンジのPVが発売になったのです。自主盤ですけどね。
昼頃までDVD-Rをひたすら焼いてました・・・。
なんてぎりぎりなんだ。でもそれもインディペンデントの良いところかもしれませんね。

前日の夜からパッケージングを岩沢さんに手伝ってもらってたのですが、すごい助かりました。
俺一人じゃ無理だったな・・・。ありがとうございました。
彼女の作ってきたジャケットと歌詞カードがとても良い出来で、
自主盤でここまでやってるのはなかなかない、とふたりして自画自賛のオンパレードでした。

リハーサル終了後にPVをみんなに見てもらったのですが、すごい反応が良くて嬉しかったです。
制作の詳細については、別にちゃんと書き残しておこうと思います。
なんか制作にすごいお金をかけているように思われている方もいらっしゃったようなのですが、
基本的にかなりの低予算で作っています。
今日日、やろうと思えば低予算で良いものはいくらでも作れますよ。

篠塚くんから、とても良いニュースを聞きました。

ライブもとてもよかった。
じきにライブレポートを作成しますのでお楽しみに。