hnywo 2004.8.31 下北沢 Mosaic

また下北沢に新しいライブハウスができた。
やっぱり密かにバンドブームだと思う。

hnywoの初自主企画でしたが、オープニングイベントということで無料でした。
仕事帰りだったので、hnywoの前のSCOPE-TYPEというバンドからしか見られなかった。
今日もズクナシを見られなかった。かれこれ4、5ヶ月くらい見てないよ・・・。
hnywoにしても、5月だか6月だかのレコ発以来だ・・・。
ごぶさたのバンド多いなあ。もっともっと、会いに行かなきゃ。

hnywoは半分くらい新曲だった。僕が初めて聴く曲、ではなくて、本当に新曲だったそうだ。
「駿足バタフレイション」は毎回最初にやってるけど、めちゃくちゃいい。
4+5拍子の新曲がすごいかっこよくてキャッチーでよかった。
個人的にすごい好きな曲「baby star」をやってくれたのは嬉しかった。
今回写真を撮ってなかったこともあったけど、なんか大物ミュージシャンのライブを見ている気分だった。

hnywoは、複雑きわまりない部分と素朴な部分がしっかり同居していて、大好きなバンドだ。