yachiko アーティスト写真

_MG_3907_mono.jpg

yachiko の新しいCD「pellet」がレーベル「SAKURASOUNDS」より発売されることに先立ち、アーティスト写真を撮影しました。
このCD、既にライブ会場での販売は始まっていますが、2014年1月22日に全国流通も始まるそうです。通常のCD店の他、ビレッジバンガード全店・New Style全店でも取り扱われる予定です。


場所:
   神奈川県・藤野
使用機材:
   Canon EOS 5D
   PENTAX SMC Takumar 55mm/F1.8
   PENTAX Super Takumar 50mm/F1.4 + Kenko(?) 2xテレコン
   Canon 28-80/3.5-5.6 II USM + Kenko Softon Spec[B]
   Adobe Photoshop CS6

_MG_4052_color.jpg

ソロのyachikoをどういう人たちに向けて訴えかけていきたいか、
というところがまず最初にあって、
それに合わせて、自然っぽい森っぽい場所がおおまかに決まりました。

_MG_3857_color.jpg

ただ、その他にも「無造作な写真っていいよね」みたいなイメージもあって、
いろいろ話し合いながら、作為ない風景の中でのスナップショットを積み上げていく、
という感じになっていきました。

_MG_3978_mono.jpg

今のところメインの写真になっているのは、なんとゴミ集積所の前で撮ったものなんですが、
無造作だけど、本人のチャーミングな部分がさくっと写っている、という
当日 試行錯誤していた中で得られた、良い感じの雰囲気のスナップになったと思います。

_MG_4021_color.jpg

_MG_3951_mono.jpg