小さいバッグ

この歳になって、
はじめて、小さいバッグを買いました。
月光荘画材店の「ちびショルダー」です。

_MG_1891.jpg


もともと、出歩くときの荷物は、
とても多くて 仕事用のデイパック(ここ数年はLoweproの「CompuDaypack」)を使うか、

あるいは財布と携帯電話だけ持つのでバッグを使わないか、のどちらかで、
「小さいバッグ」って、なかなか昔から使いどころがなくて持っていなかったんですが。

実は、最近になってiPhoneをついに使い始めまして。

_MG_1904.jpg

でも、通話用のauの携帯も引き続き使っていて、
さらに、理由あってポータブルWi-Fi(ドコモ回線)も併用している状態。
ただ出かけるだけでも、ちょっと荷物が増えてしまいました。


なんか手頃で良いのほしいなー と、思っていたところ、
嫁からたまたま借りた「ちびショルダー」がものすごくフィット!
これ、もともと画材とかパレットとかを入れるショルダーバッグなので
独特の縦長の形をしていて、小作りな割にけっこう物が入る。
(500mlのペットボトルがちょうど縦に入ります)
そして何より、かわいい!
他のメーカーでも良いのがないか探しましたが、
結局、これを越えるものはありませんでした。

嫁のはデニムで、これもなかなか良い感じだったのですが
カーキにオレンジの糸、という良い感じの組み合わせのものが
店頭にひとつだけあったので、自分用にはそちらを購入。
防水加工付きで少し高くつきましたが、
これから長く使っていきたいので、多少高くても印象が良いものを選びました。

なかなかこういった小物とは縁遠い生活をしてきましたが、
珍しく、とてもお気に入りのバッグができました。