クローバーフィールド見てきた。

酔 っ た

天井のライトの並び見たら楽になったから
確実に視覚から平衡感覚をやられてます。
つうかさっきWebサイトの予告編見てたら

ま た 酔 っ た

しかも猛烈に後味が悪い。
記録することの異常性も全体的に強調されてるように思うよね。
あるシーンで、あらこれは日本だけじゃないのね、ってところもあり…
映画としては割とよくできてる方なんだけど、
そんな出来なんかどうだっていい要素があるのは確か。

総評:気持ち悪い。

ていうかこれ続編あるの? あのラストからどう続くの?
英語版Wikipediaに筋書きが全部載ってて
ああ、あれはそういう意味だったんだ、みたいなのが・・・
YouTubeには謎のニュース映像が出てるし、
なんだかmyspaceに映画の登場人物のページがいくつもあるようだし・・・
非常に興味深いけど、それがおもしろいかって言ったら全くの別問題。