anoa 2006年アーティスト写真

anoaさんの新しいアーティスト写真を撮影しました。
いろいろなパターンを撮ったので、どれがどこで使われるのかまだよくわからないのですが、
とりあえずアーティスト写真として下の写真が採用されたもようです。

anoa2006.jpg

場所:
   都内某所
使用機材:
   Canon EOS-1N
   Canon 28-80/3.5-5.6 II USM

   Kodak ELITE CHROME 100 (C41クロスプロセス)


今回、緑の芝生の上で撮りたいというお話をいただいていたので、
極端に色のメリハリがつくクロスプロセスにしよう、とすぐに思いました。

アーティスト写真で使うのはたぶん初めてのフィルムですね。
Kodakのラインナップとしては、プロ用ではなくて一般用のポジフィルムです。
フィルムの値段が高騰し、品薄になりつつある今日この頃、
最期の日まで安定供給されるであろう一般用フィルムを使うことに
最近は意味を感じていることも理由のひとつです。
それに、クロスプロセスするならこのフィルムでも品質は十分ですし
同価格帯のフィルムの中では発色がいちばん戸田好みです。

少し露出オーバー気味かもしれませんが、質感はすごく気に入ってます。