2006.7.28 サンプリングサン 下北沢 Club Que

ライブ映像の撮影依頼が入り、急遽行ってきました。
一般には出ないで、内輪での取り扱いになると思われます。

この日はサンプリングサンの解散ライブでした。
しんみりした雰囲気になるかと思いきや、勢いのあるすごく楽しいライブ!
それだけに、なぜ今解散しなければならなかったのかと、非常に残念でなりません。
特に、常々思っているのですが、
矢野さんの、どこに押し込めてもはみだしてきそうな感じがすごくいい。

僕がサンプリングサンを初めて見たのは、テレビの中だったんですよ。
3〜4年くらい前に、オーガスタキャンプがNHK-BS2で放映されたとき。
当時、他の若手はスキマスイッチとか野狐禅がいて。
そういう人たちの最期の映像を僕がカメラ回してる、というのは
なんだか、良いんだか悪いんだか、複雑な気持ちでした。