人間ドック雑感

会社の福利厚生ポイントを使って人間ドックが受けられるので、
この年で受けるもんじゃないんですが、物の試しに受けてきました。

昨年の25歳検診のときは血液検査の結果がなかなか危険でドロドロだったのですが、
近頃食事内容にある程度気を遣っていたせいか、
今年はどこもかしこも正常値でつまらないくらいでした。
ただひとつ、リウマチ因子がなぜか陽性。ええー。

実は戸田は数年前に胃にポリープが見つかってまして、
そのときほっといてたら、やっぱり今回も言われてしまいました。
なくならないもんですね。
来年の胃カメラをすすめられてしまいました。やだよー。

怖いもの見たさで、うわさの直腸検診を受けてしまいました。
「行きますよー」とかのかけ声なしに、ものすごい勢いでえぐられてしまいました。
痛い!! 死ぬほど痛い!!
すっごい汚されちゃった気分です・・・

朝ごはん抜きなのにぶりぶり採血されたり、
運動時の心拍データを得るために心拍数を140まで上げさせられたり、
なんだか大変でした。


宿泊は隣のホテルでして、何もすることがないので久しぶりにテレビ見てたら
たまたま、うわさの安野モヨコ「シュガシュガルーン」をやっていました。
うげー 安野モヨコが こんな清く正しく少女向け漫画をやっているという事実にノックアウト。