江古田に行った。

05nov01.jpg

江古田は最近になって初めて行った街ですが、
生き生きとしつつもほどよく落ち着いていて、戸田は大好きです。

05nov02.jpg

駅の彼女を見てふと思い出したのは、
4歳ぐらいのときに見た、ものすごくリアルな夢。
大人になった僕がどこかの街の駅で、
顔が見えないんだけど誰か女の人を抱き寄せる、という夢。

たった5秒程度の夢なんだけど空気感や色彩がすごくリアルで、
4歳の僕は、あれはおとなになるとほんとうになるんじゃないか、と。
そして26歳の僕も、あれはいつかほんとうになるんじゃないか、と。
未だに思ってしまうほどの強烈な夢でした。

だから、その夢に少しでも似た光景を見つけたとき、
愚かながら、今でもそこに運命を見出そうとしてしまうのです。