夢バトン

それはあたかも輝かしいもののようにただ賛美されているけど
実際のところどうなんだろう?

昼定日誌」 おちけんさんから、

そーいう爽やかな話をしたことがないので

などと言われながら夢バトンが回ってきましたので、
爽やかな話だってしてるってのにこのやろうムキになって答えてやるから覚悟しやがれ。


【Q1 小さい頃、何になりたかった?】

一番最初の夢は、自分ではおぼえてないのですが、
親の話によれば歯医者さんだったらしいです、確か。
思い当たる動機がまったくありません。なんで歯医者。

自分でおぼえてる最初の夢は、宇宙飛行士です。
でも、チャレンジャー号爆発事故が幼心にあまりにショックで、
ほんとうにこわくてこわくて、やめました。

小3?6くらいは、漫画家になりたかったです。
絵がすごい下手なんですけど、それでもくだらない漫画をいっぱい書いては
みんなに見せて、楽しませるのが好きでした。

小5だか6だかでエレキギターを持って、
中3ではじめて大勢の生徒の前でギターを弾き語りして、
ミュージシャンになるのが夢になったこともありました。

高3くらいから舞台音響に興味を持って、音響屋さんになりたかったこともあったのですが、
大学3年くらいで体を壊してしまったことを機会に、すっぱりやめてしまいました。

中学生くらいから地味に音楽漬けですね。


【Q2 その夢は叶いましたか?】

上記の通り、どれもかなっていません。


【Q3 現在の夢は?】

優しくて頼もしいお父さんになりたいです。
優しいお嫁さんをもらって、子供を作って、
秋の日の西日みたいな、あたたかい家庭を築きたいです。

ガラじゃないとか気持ち悪いとか言うの禁止。
本気ですから。かなうかどうかはともかく・・・


【Q4 宝くじ3億円当たったら?】

両親の住宅資金にある程度使ったら、
残りは自分の生活の糧に使います。

あぶく銭はあぶく銭らしく使うのがほんとはいいのですが、
せっかくあるなら有意義に使いたいです。


【Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?】

Q3の答えといっしょ。


【Q6 昨晩見た夢は?】

おぼえてません。たぶん見てません。
昨晩はイランイランで悶々としてたから、不埒な夢を見るかと思ってたけど・・・


【Q7 この人の夢の話をきいてみたいと思う3人は?】

あまり他人の夢に興味はないので、
もしバトンをまわしてほしい方がいらっしゃいましたら、
先着3名様にお渡しします。


あんま爽やかではなかったね。