2005.10.16 anoa 秋葉原 dress-Tokyo club

なんだかとてもとても人恋しくなったこの日、
ふとanoaさんのライブがあることを思い出して、ふらっと行ってきました。

秋葉原にも、前からGOODMANやPAGODAといったライブハウスがあったのですが、
この10月に新しいライブハウス「dress-Tokyo」ができていました。
もう、どこに新しいハコができても驚かないぞ。

dress-Tokyoはさらにclubとliveの2つのライブハウスに分かれていまして、
今回はclubの方で、アコースティックな感じのライブでした。
おおよそ一般的な秋葉原のイメージとはかけ離れた、おしゃれできれいなところでしたよ。


anoaさんは ♪あなたなんて 知らないわ♪ という曲の途中で、
なんだか歌詞につられたのか、曲の進行が完全にふっとんでしまいました。
出演者もお客さんも、みんなで大笑い。

ALASKA.ミツさんとの共演もありまして、
またこのミツさんが荒削りだけど最高にブルージーで素敵な歌を歌うのです。

あと、この日はDEMI SEMI QUAVERのエミ・エレオノーラさんのライブでもありました。
名前だけはかれこれ8、9年ほど前から知っていたのですが、
ライブを見たのは初めてでした。
もう、良い意味で本当にむちゃくちゃ! 笑うしかない!
いきなり客席でメガネかけてる人をいじりだしまして、僕もおねえさまの餌食になっちゃいましたアハン

どうやらみんな即興曲だったみたいなんですが、
ボーカリストっていう印象しかなくて、あんなにピアノ弾けるなんて知らなくて、
噂どおりすげー人だなあ、と思いました。


よく笑いました。
楽しい空間でした。
行ってよかった。