ワイルドマイルド「西方見聞録」に際してもろもろ

ワイルドマイルドの新譜「西方見聞録」が、まずはライブ会場限定で発売になりました。必聴。
既にメンバーがあれやこれやで発表していることを追いますが、

・近日中に通信販売もされるようになります。
・10月にはiTunes Music Storeでの販売が開始される見込みです。
・現在、「西方見聞録」PV制作中です。

で、このPVは戸田が制作しています。
放映スケジュールはまだわかりませんが、見られる日をどうぞお楽しみに。


PV撮影ついでに、アーティスト写真も何枚か撮ってみました。
特に依頼があったわけではないので、今のところどこで使われるということもないのですが。

と、思ってたらさっそく谷田さんのブログに掲載されてますね・・・。
けっこう良い感じの写真が他にも撮れたので、何がしか使われていくかもしれません。


場所:千葉県 幕張海岸某所
機材:
    Canon EOS-1N
    Canon 28-80/3.5-5.6 II USM

    AGFA ULTRA 100


夏のワイマイはPortra NCじゃないよなあ、とは思っていたところに
倒産を発表したAGFAのULTRA 100がようやくヨドバシにも再入荷するようになったので、
ビビッドな赤色を期待して使ってみました。
ナチュラルはナチュラルなんだけど、絵画的で素敵な画です。
プリントしたら良い感じになりそうですね。

ちょうど、雲の流れとメンバーの立ち位置がリンクしていて、
なかなか理想的な構図になっています。

ドラムの丸山さんがこの日の雲を
「夏の雲と秋の雲が混じっている」
と表現していたのが、的を射ていてすごく印象的でした。

まさかこんなきれいな空が数時間後には大雨になるとは・・・。
♪大粒のにわか雨 雨宿り♪