2005.7.6 「二人絵」 田山裕野×水野香織 江古田 Flying Teapot

ワイルドマイルドのファンの方のイラスト展示を見に行ってきました。

どんなイラストなのか、全然予備知識なしでしたので
(というか彼女たちがイラストをやっているということも、展示のDMで初めて知った)、
期待半分、不安半分、ではありました。

実際に山ほどの作品を見たところ、これがユニークで良い。
大半がボールペンで描かれた彼女たちの絵は、
一見タイニーなんですが、かなりしっかり書き込まれてるんですね。
特にユニークだと思ったのは、色の塗り方。
普通なら太目の筆などでベタ塗りにするであろう部分も、
ボールペンで丹念に塗りつぶしてたりするんです。
そこで、塗りの方向・流れがすごく力強く印象に残る。

ふたりの描く絵は違ったものなのですが、
ペン画というところで深い共通点を感じました。

展示は今週8日まで、夜22時まで開いているようなので、
お時間とご興味のある方はぜひ見に行ってみてください。