2005.6.10 hnywo 原宿アストロホール

以前からhnywoは何回かアストロホールに出演していたのですが、
今回初めて見に行きました。

前にアストロホールに行ったのは、もう何年も前のELLEGARDENのライブ。
いやー 通常ライブがこんなに寒々しく感じるライブハウスは初めてだ・・・。
別に出演バンドが どマイナーだったわけでもないのに。

一番最初に最凶にイケてないバンドが出た他は、
概ね楽しいライブでした。


hnywoはちょっと前から新曲中心のセットリストになっています。
これがすごくいい!! まじでいい!!
メンバー3人の誰が欠けても音楽的に成立しない、圧倒的なパフォーマンスです。

この日はASHが出ていました。
良い評判も聞いていたので割りと楽しみにしていたのですが、
それほど良いとは思いませんでした・・・。
音楽的にかなり高い水準にあることは間違いないし、そこだけで楽しめるといえば楽しめるのですが、
淡々としすぎていて心に迫りにくいのです。
音楽が勝手に流れていく、寂しいライブでした。