2005.5.13 anoa 池ノ上 Bobtail

自主企画イベント後、anoaさん名義での最初のライブに行きました。
池ノ上は下北沢のすぐ隣なんですが、まともに行くのは初めてだったかもしれません。

Bobtailは地下の不思議なお店でした。
戸田の好きな雰囲気です。

残念ながらちょっと遅れて行ってしまって、途中からしか聴けなかったのですが、
anoaさんも店の雰囲気に合わせてセットリストを変えていました。
普通のピアノとちょっと違うホンキートンク風の音色が、また心地よかったです。

この日は渋谷 青い部屋で占いをされている江梨小町さん(anoaさんの大ファンなのです)も来られていました。
江梨小町さんは いやー けっこう謎の女性です。そしておもろい。
もう少し切り込んでみようかな・・・


終演後、anoaさんとまたいろいろとお話をしました。

最初聴いたときから、anoaさんの音楽は、
NHKみんなのうたなどの子供番組でかかっててもおかしくない普遍性がある、
老若男女に優しく楽しく響き渡る、愛されるべき音楽だ、と思っていたのですが、
なんと今度、TVKテレビの子供番組に出演されることが決まったそうです。へえええーーー。
いろいろお話を聞く限りでは、YO! キッズなのかなあとは思うのですが。
いいなあ。子供たちは幸せだよ。
7月からのオンエアだそうなので、気になるお子様、
またはまだお子様の心を残している大人の皆様はちょっとチェックしてみてください。