Village Vanguard Diner

下北沢にVillage Vanguard Dinerがオープンしました。
駅を西口に出て数分、セブンイレブン隣に入り口があります。

要はハンバーガー屋です。
高いけどそれなりにおいしく、食べがいもあります。


実はVillage Vanguard Dinerの前にも別の飲食店が入っていました。
インテリアとか僕好みだし、あんまり人がいなくて静かでいいなあ、
なんて思ってたらオープン後たった半年くらいで閉じてしまったお店です。
人がいない、イコール売れてないってことだったのだ・・・。
地下のお店なので入りがたい印象があったんですけどね。

Village Vanguard Dinerは、有名店の冠があるというだけで街行く人の目をひきつけています。
昨夜初めて行ってみたのですが、閉店間際の割と遅い時間に行ったにも関わらずけっこう人が入っていました。
前の店と何が違ったんだろう。

お前らヴィレヴァならなんでもいいのかと。