映画大好き

知り合いのライブが本当にいっぱいあったのですが、
なんだかもう、今日だけはすっぱりと「いつものこと」から離れたくて、
どのライブにも行かず映画を見ることにしました。

つい先月お別れしてしまった元・彼女と一緒に行くつもりでずっととっておいてた「ハウルの動く城」を、とうとう見ました。
すげーーーーーーーよかった。

最近、すごく作為的かつ意識的な視点から映像を見てしまういけない癖がついてしまって
(バンド初心者が、最初のうちは自分のパート楽器しか聞こえなくなるのと同じな気がする)、
今回も見る直前までは「あーアレの参考になるかもなー」とか雑念がすごくて頭が痛かったのですが、
そんなのどこか飛んでっちゃった。
無意識っぽい素敵なイメージ映画でした。
終演後、とてもリラックスした満たされた気持ちになりました。

粗探しなんていくらでもできるんですよ。今回の声優だっていろんな意味で話題になってたし、ちょっとつめこみすぎたせいか導入での人物描写が足りていないとか。
でもそんなのどーだっていいです。もう、そんなの気にしてたらせっかくの映画がもったいないよ。


今月は、ちょっと気になる映画が2つほど公開になります。

鉄人28号
とりあえずフィルムルックってだけでやられた。

いぬのえいが
こないだ池袋パルコで見かけて、わんこのかわいさにやられた。