2005.3.19 ワイルドマイルド 渋谷BOXX

憎きJASRAC主催のイベントに行ってきました。
こんなことを言うと角が立つのかもしれませんが、
ええい言っちゃえ JASRACなんか大嫌いだ。

いまいちどういう基準で選出されたのかわからない対バンを、
非常に微妙な気持ちで見ていました。
大所帯のバンドをひとつ見たんですが、専門学校の三流卒業制作みたいな感じで
特に女性ボーカルふたりが死ぬほどへたっぴいで、すっげえイライラしました。
グルーヴ、ゼロ。

ただ、polyABCというバンドはとてもかっこよかった。


ワイマイの「春待ち小町」という新曲を、はじめてライブ会場で聴きました。
2月のリハーサル撮影のときにたまたまアレンジ中のを聴いてはいたのですが、
ライブで聴いて、あぁあそこはそうなったのですか、すごいなあ、という感じでした。
すっごいアレンジが練りこまれてます。