2004.12.22 ワイルドマイルド 千葉 LOOK

2004年最後のワンマンライブに行ってきました。
写真を公開しています。

山下達郎「クリスマス・イブ」のカバーや、新曲3曲(!)の初お披露目など、
とても充実したライブでした。
やっぱりこの人たちはすごいんだなあ。
新曲「同級生」が激しすぎてびっくりしたのですが、すごく良かった!

終演後は久しぶりに打ち上げに参加しました。
はっちゃけすぎましたごめんなさい。


写真については今回、使うフィルムを変えてみました。
EPHを使っていたのですが、どうにもポジ特有のくどさが気になり続けていたので、
対策としてタングステンフィルムを導入しました。
Kodak Ektachrome 320T EPJです。
千葉LOOKは全体的に黄色い照明の傾向にあるので、
かなり効果が出ると思われました。

公開中の写真は2段増感、カメラ側の感度設定はISO1000で撮影しています。
増感なしで撮ったのとかPortra800で撮ったのとかも混ぜてるんで
あまり参考にはならないと思いますが・・・。

結果としては、かなりよいです。
ラチチュードの狭さはそのままで、さっぱりしました。
今まで色補正に対してはすごく否定的だったのですが(デイライト一辺倒でした)、
積極的に補正していくことで自分の理想形にもっと近づけるということに気づきました。
でも、このフィルム、ちょっと高いんだよね・・・。