新潟地震

今日の昼間、なんとなくゆらゆら。

やっぱり地震

そしてやっぱり、新潟で震度6(弱)。
まいりますね。

明日あたり、どこかに義援金寄付してきます。
今のところ、下手に素人がモノを送るよりは、カネの方が何かと確実なようです。


そしてそしてやっぱり今回も、大方のTV報道陣はとても最悪な活動っぷりを見せているようですね。
NHKもひどいようだ。
もう これだからTVは嫌いなんですよ。

とりあえずここが、民放キー局よりかよっぽど現地の情報が集約されつつあります。まとめサイト的。
逆に言えば、あほみたいに人を持ってきてこの程度のこともできない報道陣はさっさと帰れ、と。
報道のプロが聞いて呆れるよ。

あんまりTVが腹立つので、地震速報もTVを見ないことにしました。
Yahoo! 地震情報でチェックしています。
情報更新まで数分かかりますが、別に東京の一般人である我々が1秒でも早く新潟の地震を知ったところで誰にも何のプラスにもならないので、これで十分でしょう。