2004.9.23 ChesterCopperpot 下北沢 mona records

行ってきました。
写真を公開中です。
今回はお借りしたEOS 20Dで撮りました。
ステージに一番近いところだったので、たまたま持ってきていた16mm魚眼(持ってきてて本当によかった!)でもバンド全体が写せなかった・・・。
そのくらい、演奏者と客の距離が近い場所だったのです、mona recordsは。

Chesterは新曲も披露。
近日発売である新アルバムの、音楽的な方向性をなんとなく感じられるものでした。
「スクラップ」と同じにおいがあるというか。

the coleslawを見るのは、たぶん2回目。
良いバンドですよね。
うーん こう書くとすっごい無難に見えるんだけど、良いバンドだ。
クセは全然ないんだけど、しっかり残るというか。


今回は空音模様という、雰囲気のとても良いイベントでした。
2年続いているのはイベンターさんの人徳あってこそなのかな、と、だるまっちさんのこぼれんばかりの笑みを見ていて思いました。


Chester矢野さんの紹介があって初めて気づいたのだけど、オガワマイさん撮影の写真が展示されていました。ランクヘッドのライブ写真をよく撮られているらしいです。
そういえば今年のデザインフェスタで彼女の作品を見かけたような気がする・・・。
この日もうしろの方で撮影されてました。

あー やっぱり フィルムでずっと続けている人って、なんというか、間の撮り方とか、色の志向が僕なんかとは全然違う。うらやましい。
彼女は特に、ライブ写真以外の作品がとても良いです。
銀の食器みたいな、澄んだ緊張感があります。