ここからスタート

新しくサーバを借りたいと長らく考えていましたが、ようやく実行に移しました。
(初めての方は知らないと思いますが、以前からプライベートなサイトはあったのです)

ここ半年くらい、どこで借りようかずっと悩み続けていたのですが、

・それなりに安い
・サーバ容量が豊富(写真をいろいろ公開したいので)

という2大条件を満たしてくれたさくらインターネットでレンタルすることにしました。
年6千円で1GBのスペースが借りられました。

たまたま「Movable Type」という今流行のWeblogシステムに対応しているようでしたので、更新の手間を省くために導入してみました。
あまりにも流行っていたので、本当は入れたくなかったんですけどね。

テンプレートもうちょっといじって、良い感じのサイトに仕上げていこうかと画策中です。