sjueのプラネタリウムワンマン

IMG_8067.jpg

京浜東北線沿線 王子の、北とぴあ(ほくとぴあ)にあるプラネタリウムに
sjueのワンマンライブを見に行ってきました。

去年もドイツオレンジとかがライブで使ってたんだけど、すごく良い!
もともとの音の響きがいいホール。

バンドへのスポットライトも何もなく、
満天の星空の中、訥々と紡がれる音楽。
気がついたら最後の曲、という。
最後のcantorを口ずさんでました。

ライブハウス然とした中じゃsjueの良いところってのは
表現しきれないんだなあ、ともよもよ思いました。
アンコールとかも何もなく帰りたかったんだけど、
どっかからアンコールの拍手が始まってしまったのが
個人的には残念。