エターナル・サンシャイン見てきた。

岩沢がずっと「エターナル・サンシャイン」を見たいと言っていたので
早稲田松竹でたまたまやっていたミシェル・ゴンドリー特集に行ってきました。
「恋愛睡眠のすすめ」との2本立てで1300円也。

どっちもよかった!

「エターナル・サンシャイン」は、ラストシーンの
ジョエルの「O.K.」って一言が最高に良かったな!
きっといつかはうまくいかなくなることが
運命的にわかってしまってる恋人たちを、
唯一救う言葉はきっと「O.K.」っていうあきらめにも似た受容の言葉なんだよね。
それをジム・キャリーが言うのも良い。
あとはキルスティン・ダンストがいつも通りに激しくかわいかったのですべてよし。

「恋愛睡眠のすすめ」は、すごく楽しいコメディだった!
現実と夢の中がよくわからなくなるときがあったけど、
願望とか夢を、劇中でも触れられていたロシア風アニメで
物悲しいぬくもりをもって表現していたのはとても良かった。
主演のガエル・ガルシア・ベルナルがいい男だな〜と思って調べたら、
おおっ 未見の「バベル」に出てたんだね。
あと、相手役の女の子かわいいな〜と思ってたら、シャーロット・ゲーンズブールだった!
なんで気づかなかったんだ!

19日までやってるから、好きな方は見に行くといいですよ。
早稲田松竹Webサイト http://www.h4.dion.ne.jp/~wsdsck/