近況20070716

●今年は結局、某稲毛海岸フェスにはまったく参加できなさそうです。

うおーーーーーーー いろいろありすぎるんじゃ!!!
貧乏暇なしとはまさにこのこと。でも今年はがんがん稼ぐ態勢でいきますぞ。

あと、つまりは戸田の周りがこれからぶりぶり動くということでもあるので
その周りの人たちが気になっている方々はぜひ期待しててください。
いま持ちあがってる話だけでも、なかなかおもしろいことになるよ!


●DoCoMoとSoftBankの携帯を買ってしまいました。

とはいえ、新規で本体の代金がタダになる機種にしたので
実質「もらった」に近い。

いちばん店員のレスポンスがイカレてておもろかったのはSoftBankショップでした。
・口調がすげーフランク。
 約款文の説明のときに「なんかめんどくさいこといっぱい書いてますけどー」とか・・・
・「いま、新規加入者の特典で『椅子』を差し上げてますけど、持って帰ります?」
 ほんとにイスだった!でっかいディレクターズチェア!

あげくのはてには、うちのアパートはSoftBank 3Gがほぼ圏外!
そういえば、以前Vodafoneだったときもあまり電波状況よくなかったな・・・

でも、パケット定額が最初の2ヶ月無料なのと、
月1000円程度で回線が維持できるのは非常に助かる。
SoftBankは儲かるのか、これで?


●そろそろEOS 5Dを買おうと思います。

さすがにD30では力不足が否めなくなってまいりました。
ある程度RAW現像のノウハウも蓄積されてきたし、そろそろ買うしか。

しっかし、結局D30はシャッターユニット壊れなかったなあ。
もともと中古で買ったから、耐用シャッター回数なんてとっくに過ぎてるはずなんだけど。


●最近、SQLiteをいじってるのがちょっと楽しい。

へたにMySQL使ってるより、こっちの方がずっと気楽だな・・・
バックアップがモーレツ簡単。