ライブライブライブ

ミュージシャンのライブ撮影なんてしていると
お客様とお話する機会も非常に多いのですが、
たまに話題に上がるのが
「あたし今年ライブ行き過ぎ! ○本行っちゃったみたい・・・」
なんてお話。

年間60本、という方も割とざらにいらっしゃって
週1?2本かあけっこう多いなあ、
1本3000円として 年間18万円 月間1万5千円かあ趣味としては悪くないなあ、
なんて思っていたのですが、

ふと じゃあ自分はどのくらいライブ行ってるんだろう、と気になりました。
仕事で行くときもあるので明らかに普通の人より多いはず。

そこで、今年2005年1月から10月20日までの、
当ブログのライブレポートのエントリー数を数えてみました。
ほぼ欠かさず書いているはずなので、信頼できる数字のはずです。

87回でした。

え、そんなに?
だって今年もう2か月分くらいを考えたら確実に年間100?110本になっちゃうじゃん。
なんか頭おかしいんじゃないかって気がしてきました・・・
全部お金出してたら、下手すると月収2か月分ですよ。
うえ???? 重いなあ・・・