2005.6.25 岩沢由子×アコースティックデュオ「少年」 稲毛 Drops


岩沢由子さんと、アコースティックデュオ「少年」のコラボレーションライブに行ってきました。
ライブのわきで岩沢さんの描き下ろしイラストが飾られていました。

「少年」は、ほんとに少年2人のユニットでした。


少年には課題がいろいろできたライブだったと思いますが、
曲が意外によかったです。
みずみずしい、きれいな曲なんだけど、
バンド小僧的な発想がアコギ2本の中にもちょっとあって楽しい。
最近の子供はすごいなー。



前はデジタル一眼だったから全体を撮れなかった、稲毛Dropsの入り口階段。

この写真で使っているフィルムは、うちに残ってた最後のAGFA ULTRA 100です。
ペンキ塗り、みたいに表現されることが多いけど、
僕としてはPortraとかとはまた違ったナチュラルがあると思うんですよね。
良いフィルムだから店頭ではまだまだ当分は売ってるのでしょうが、
AGFA倒産しちゃったから、どうなるかわかんないですね。
倒産報道後にバカみたいに買い占めてるアホも多いし・・・。
フィルムはトイレットペーパーじゃないんだ。