2005.5.21 イベント「新チバロック党」 千葉 LOOK

ドイツオレンジスイスポルノGAUCHEPICK2HAND出演のイベントでした。

ドイツオレンジは、すっきりとしてるんだけど、でも確かなステージ。
篠塚くんと話をしましたが、ステージに対する心境の変化が大きくあったみたいです。
8月発売予定の音源についても聞きましたが、まだいろいろ未定の部分が多いとの事。

スイスポルノは・・・見るたびに、僕とユイさんが同い年だということを忘れます。
そしてピエールさんとうちの妹が同い年だということに愕然とします。
かっけえー。

GAUCHEは、みちよさんが肋骨を傷めてすぐのライブ。
実際はけっこうつらかったのかもしれませんが、
それを感じさせない、パワーあふれるライブでした。
「唄声の証明」という新曲が初お披露目でした。
最近の作風の中では、ちょっと変わった感じ。メジャー感が強い、良い曲です。

PICK2HAND、僕はそれほど好きじゃなかったのですが、
この日は見ていてぐいぐい引き込まれる感じでした。
爽やかに切れていく笹の葉みたいだな。


全体として、珍しいくらい盛り沢山の熱いライブでした。
よかったー。