2005.2.21 ワイルドマイルド さいたま新都心 VOGUE

この頃に撮ったアーティスト写真を確認してもらうことも含めて、初めてさいたま新都心に行ってきました。
駅の敷地広すぎです。

残念なことに、この日ワイマイの出番には間に合いませんでした・・・。
あー。

さいたま新都心VOGUEはオープンしたての新しいライブハウスでした。
つうかまたできたのかライブハウス。しかも割とへんぴな場所に・・・。
やはりバンドブームなのでしょう。
もう、第一線の業界の方も皆様言われていることですが、こんなにライブハウスができてしかも潰れずに営業を続けているということは、ある意味で異常事態なのです。

姫路の某ライブハウスは我慢が足りなくて潰れちゃったけどね・・・。

新VOGUEはいろんなところにちゃんとお金をかけているみたいで(これもある意味異常だ)、メインスピーカーもNEXOのものでした。
最近のお金のあるハコは必ずと言っていいほどNEXO入れてますな。
僕の見てきた限りでは5年前くらいから、当時でもそれなりにお金のあるところはちらほらと入れていましたが、まさかこんなにみんな使うようになるとは。
音の扱いやすいスピーカーっぽいもんね。爆音でも妙に分離が良い気がします。