2004.12.20 ox.s.brig 六本木 SuperDeluxe

松尾貴臣さんにライブ写真を渡そうとしたら、20日は六本木に来ている、とのことでしたので行ってきました。
ボーカルのtomoさんはFleming Pieというユニットで、非常に多くのCMソングを手掛けられています。まともにTVを見ている人なら彼女の歌声を必ずどこかで聴いているはずです(僕はTV見ないんであまりよくわからないんですが・・・)。
最近の作品の中で一番衝撃的だったのは・・・某プリティでキュアキュアなアニメ・・・。

SuperDeluxeは地下のライブスペースで、
イベントの性格も絡んでいたと思うけど、とてもミステリアスな雰囲気でした。
tomoさんの出るライブに行くと、まだ日本にこんなところあったんだ、って感じの
アーティスティックな不思議なお店だった、ということが多いです。

ox.s.brigは打ち込みのリズムにボーカル、ギター、サックスが乗るという形態のユニットで、この日はボーカルのtomoさんも曲によってサックスを吹いていました。
PAのトラブル等もあり決して良い状態でのライブではありませんでしたが、
おもしろい方向性の音楽です。かっこいいー。