2004年

そんなこんなで大晦日です。
みなさん2004年はどんな年だったでしょうか。

個人的な2004年十大ニュースを挙げてみます。

・今年も全国発売のCDで僕の写真を使っていただけました。
・初めて全国誌に僕の写真が載りました。

嬉しい事です。
来年もよろしくお願いいたします。

・初めて出版社にポートフォリオを持ち込みに行きました。
・その場で、生まれて初めて自分の写真について
 批評してくれる方に出会いました(すごく嬉しかった)。

実は今年の春に、一般的には無謀としか思えないような有名な出版社へ
何も考えずに持ち込みに行っちゃいました。
(普通はなかなか会っていただけないものらしいですが、なぜかアポが取れてしまいました)

もちろん、結果としては惨憺たるものです。
でもそんなヒヨっ子の僕にも問題点を余すところなく指摘していただけて、本当に嬉しかったのでした。
だって周りにはそんなにしっかり言ってくれる人いないんだもん。

そのとき出された問題点は、今も解消できずにいます。
すごーい、悩む。
前の日に出たとても満足の行く答えが、次の日にはもう意味がなくなってたり。
その、繰り返しです。でもあきらめない。

・初めて映像作品を作りました。
・初めて映像作品が売りに出されました。

ドイツオレンジのPVは、今となってはすごく良い経験になりましたし、
僕の表現の幅を広げられたと思います。
映像に関しては、既に来年に向けて案件が来ていますので
今後も続けていこうと思います。

・初めて彼女と旅行に行きました。
・初めて彼女と一緒の冬を過ごしています。

学生みたいでごめんなさい。

・生まれて初めてひとり暮らしを始めました。

(これも学生みたいだ・・・)
やればできるもんですねー。
初夏のゴキブリ発生時には本当にノイローゼ気味になりました・・・。

・横須賀ゆめなが引退しました。

千葉テレビっ子の青春の1ページが・・・。


今年もいろいろあったなあ。
この年になって初めてのことをたくさん経験できたってのは、実は幸せなのでしょう。

大変なこととか嫌なこともたくさんあったのですが、
頑張った分の見返りはちゃんとあったなあと実感できる年でした。


皆様、2005年も何卒よろしくお願いいたします。
よいお年を。


戸田 広
2004年12月31日