合間の雑感

今ワイマイのライブレポートを書いてます。
乞うご期待。


その合間の休憩に、なんとなくフォトアーティストな方々のサイトを見てます。
もともと、あんまり他の人の作品って見ないんですけどね。
(だから「好きな写真家」って全然いない。感動はするし影響もすごい受けるんだけど)

で、普段から見てて思うのは。
あー俺ってば全然ダメなんじゃん、と。
(こいつ俺よりダメじゃん、ってのも多いけど)

ほんものの若き才能はほんとうに世の中にごろごろしていて、
僕のにせものっぷりにコントラストを強調する。

こういうこと書くと憤慨して「あなたはほんものなんだからもっと自信持って!」などと叱咤激励してくださる方が案外いらっしゃって、いやそう言ってくださることやそう言ってくださる方が思ったよりいることってのはほんとうに嬉しいんだけど、

だってそれは歴然とした事実でしょ。
自信云々の世界じゃないよ。

などと思います。


で、それ以上につらいのは。
またそういう人たちの日記見たらばー みんな食えてねえでやんの。うへっ。