レンズ買いました。

今まで望遠ズームにCanon 70-210/F4の直進ズームを使ってたのですが、どうしても望遠域でKenkoのブラックミストフィルターを使いたくなったので、思い切ってもっと明るい70-210/F2.8のレンズを買うことにしました。
しかし現行品のレンズでは、どうしてもその辺のクラスになると10万円はくだりません。買えません。

そこで中野はフジヤカメラまで中古品を探しに行ってみたら、ありましたよ、ありました。昔のシグマの70-210/F2.8が2万5千円という破格値で。
即購入です。

これだけの大きさ・重さのレンズを持つのは初めてで、ライブでちゃんと扱いきれるのか不安がありましたが、とりあえず今日はちゃんと撮れたみたいです。もっと練習が必要ですけどね。
ただ・・・ブラックミストだけじゃ足りないような気がしてきました・・・。弱いソフトフィルター足そうかな。
解像感が他のレンズとバランス取れてなくて、まだまだ妙にきれいなんです。

しかしこのレンズ、フィルター径が82mmと特大。
フィルター買うだけでかなりの出費になります。