ジンジャーエール

ライブハウスにつきもののドリンク。
僕はお酒弱いこともあり、いつもジンジャーエールを飲んでいます。
(ドリンクメニューの豊富な場所ではクランベリーを飲みます)

この前のランチタイムにソフトドリンクを飲むことになり、ついいつもの調子でジンジャーエールを頼んだらこれがクセモノでした。

辛いんです。
飲み始めは普通に甘いジンジャーエールなのですが、後味がひりひり。まさに生姜エールもいいところ。

これは絶対に「ある意味」有名なジンジャーエールだろうと思ってネットで検索したら、ものの見事にヒット。
Wilkinsonのジンジャーエールです。
何でも、単品で飲むというよりはカクテル用として定評のあるジンジャーエールらしい。
瓶がユニークな形をしているので、そのうちインテリア用に買おうかとも思います。